2008-01-01から1年間の記事一覧

番組改編

ってことで既に中断されてしまった○○について考えるラジオ...。やはり共演者がいると時間を合わせるのがいろいろと大変ね。ってことで、現在企画中のガジェット好きのラジオと、あとは深夜に凸待ちしたりしているのが最近の流行。しかし、今日突発的に行われ…

さ〜て来週のぽちょむきんラジオは?

企画です。いくつか現在計画中のものを...。なお、回数を限定したのはただ単に飽きっぽいから企画に締まりを持たせるため。もし、要望があれば、その都度続編を企画しようという理由によるもの。 『○○について考えるラジオ』(全12回予定) ふたばぁ(♀)…

プロフィールのアニメリスト更新

季節も変わり、アニメも変わり、アニメリストが更新されました。マクロスフロンティアはちょっと強引な持って行き方でしたが、メドレーは良かった(^^)/ってことで今季アニメはまだ開拓中だけど、ガンダム00の2ndとカオスヘッドの他、いくつか偶然深夜に見て…

ノーザンクロス by シェリル・ノーム

まだリリースされていないので、暫定版歌詞ですが、とても切なくて泣きそうです。一つ一つのシーンがフラッシュバックのように...。シェリル...。今度日本に帰ったら絶対買います!正式販売開始されたので、暫定歌詞は削除しました。 【ニコニコ動画】シェリ…

最近はもっぱら鑑賞

ラジオが控えめになっていますが、アニメはバンバンみています。っていうか以前よりも見る量増えている気がする。そんでもってそこから導き出せた一つの結論。いや、結論に至るには未だ早いと思うので経過報告。 ストーリーが基本的に希薄 もしかしたら、特…

別に死んでいた訳じゃないですw

ええ、こつこつラジオ放送しておりましたよ。ただ、あまりにマイペースなので、リスナー伸びてないから目立たないかもw。でもいいんです。リスナー数増やす事が目的ではなく、話を聞いてくれて、それに対する意見や感想を言ってくれる方がいれば目的は達成…

マクロス旋風!

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、オリコンの今週のCDシングルランキング、Top10になんと二曲もマクロスFrontierの曲が!シェリル〜!!!! っていうかこのMay'nって子凄いわ。音程や転調が歌手にとって大変な管野よう子ミュージックを見事に…

マクロスFRONTIER 第六話 バイバイ・シェリル

帰国しました。早速リアルタイムレポート。っていうか今回は正直神回だと思うのは自分だけだろうか。なので、感想をば。 (↓ネタバレ注意)

第12回放送 放送後記

深夜にもかかわらず、延べ&最大リスナー数記録更新(延べ39人、最大34人)聞いてくださったみなさま、レスくださったみなさまありがとうございました。少しずつ方向性が見えてきました。 今回の流れをざっと ぽちょむきんがとあるDJさんに某キャラクターの…

コードギアス、マクロス Frontier、紅、ブラスレイター

はい、どどどーっと見てますが、感想滞っております。サーセン。とりあえず、大体どれも5話くらいまでは見た。一言で言うと、ギアスはC.C.萌え&カレンのセクシーショットサービスに毎度釘付け、マクロスFはシェリルに惚れた&ランカのファンになった、紅は…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Turn 03「囚われの学園」感想

ここ数日いろいろ仕事が舞い込んできて見る時間が無かった>.コードギアスから。 (↓ネタバレ)

二十面相の娘 第一話「扉」感想

春アニメをガシガシ録画して、片っ端から見ている。その中でもこれはいいと思ったのをピックアップ。『二十面相の娘』はあの有名な江戸川乱歩の「怪人二十面相」からアイディアを得ている小原愼司の漫画作品原作のアニメ。実は友人が小原愼司の作品をいくつ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Turn 02「日本独立計画」感想

ってことで、先週に引き続きコードギアス!wktkでお送りします。 (↓ネタバレ)

マクロスFRONTIER 第二話 ハード・チェイス

ってことで、マクロスFRONTIERです。前回、殺されたパイロットに代わり、主人公アルトがVF-25に乗り込み、襲われようとしていたランカを助けようとするところで終わりました。 (↓ネタバレ)

首都圏食べ放題メモ

【指令】首都圏近郊で以下の2条件に適合した食べ放題の店を調査せよ! 時間制限無し ¥1,800以内(出来たらドリンクバー込みで) って!お前イギリス在住だろう!というツッコミがあるかも知れませんが、帰国したときのオフや忘年会の幹事を海外からやるこ…

放送後記@【ぽちょむきん】イギリス オタ事情 アニメ吹き替え/演技

放送中にFish and Chipsの話題が出たので、早速買ってきました。カメラの電池の充電が終わらないのでパソコン内蔵カメラで取ったら、鏡像になってしまったよ。でもそんなの関係ねぇ。あ、そういえば、小島よしおはまだ元気ですか? ↑いただきま〜す ↑もぐも…

Fate/Stay NightアーチャーのUnlimited Blade Works

えーっと、ラジオで予告したとおり、やっちゃいました>.Unlimited Blade Worksの英語セリフの部分です。声が一番低くなる寝起きを狙って収録したのですが...聞けば聞くほど恥ずかしい...。でも放置しているといつまでたってもうpしないので、えみやー...も…

放送後記@【ぽちょむきん】めげずに海外オタトーク

掲示板に貼ろうとして失敗したSkyfire/Jetfireの玩具 Skyfire/Jetfirehttp://members.aol.com/tfencyc/interview_dery_jetfire_skyfire.gifhttp://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000IJPJJU/ref=nosim/veryclever-20

マクロスFRONTIER 第一話 クロース・エンカウンター

日本のいわゆるゴールデンタイムに一人でぼそぼそラジオをやっていてレスをくれた方からのオススメでマクロスを見てみました。っていうか実際は友人に薦めるアニメは何がよい?という問いに対して「マクロスPLUS」を薦められたのですが、自分が全くマクロス…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Turn 01「魔神が目覚める日」感想

ってことで、いよいよ新シーズンを迎え、待望のコードギアス第二期の放映開始です!最近うちのネット回線が非常に調子が悪く、ラジオもぶちぶち切れるし、ネトゲ中の音声通信も途切れ途切れになるし...orz 録画した自宅鯖からダウンロードするのに3時間近く…

ぽちょむきん放送局、これまでの反応とまとめ。

とりあえず、気が向いた瞬間にLadioCastを接続させ3回くらい放送してみた。そしてこれまで得られた反応と、自分への反省点をまとめてみる。

オワタ\(^o^)/

聞いてくださったみなさま、ありがとうございました!全然反応無いことを覚悟していたのですが、初日にして十何通もレスをいただけるなんて...嬉しい限りです! いろいろ喋ったが、やはり構想で予想したとおりモノローグは辛い。レスがつけばまだしも、駆け…

突然だが、今夜やるぞ!

緊急予告!突然だが、今晩24時頃からねとらじやるぞ!板は立てておいたのでとりあえずちぇきら! ぽちょむきん らじおの板 http://jbbs.livedoor.jp/otaku/11217/ テスト兼ねて、自己紹介&フリートーク&いきなり凸者募集だ!アニメ関係の会話なら老若男女…

機動戦士ガンダム00 #25『刹那』感想

最終回です。てか、まだ出てきていない人とか、「あの人どうなったの?」的な人がたーくさんいる中、最終回です。って、今から全部まとめようとするのはちと無理がないか?と思ったら、案の定二期があるみたいですね。って、なぜそんなことすら知らないのか…

CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」感想

な、なんですと!?いわゆる一つのアフターストーリーです。たしかに、最後まで渚は朋也のことを「岡崎さん」と呼んでいたわけなので、恋人同士になった二人の関係はどう発展するのかというのは気になるところではあったな、正直。第一、恋愛シミュレーショ…

機動戦士ガンダム00 #24『終わりなき詩』感想

えと、書いた記事を2度も消され、はてなのバックアップ機能も肝心なときに動かないので、更新が遅れましたが、ガンダム00です。自分の知っているガンダムシリーズ、即ち富野ガンダムのTV版はいずれも4-50話完結型だったのだが、最近は大人の事情により、ア…

CLANNAD 第22話「影二つ」感想

一応最終回ってことで、先週の修羅場を引き継いでの学園祭舞台本番です。 (↓ネタバレ)

見てます。

更新滞っておりますが、アニメは見てます。ただし、なかなか感想を書きづらい作品ばかりで...w でも明日のCLANNAD最終回は書きますよー!どうなるのか、もう既にwktkですw ちなみに感想滞っている作品達:AIR(←難解故、未だにあれこれ細かく見直している)…

機動戦士ガンダム00 #23『世界を止めて』感想

はい。今回は、トランザムシステムとGNアームズが偽GNドライブの国連軍MSを圧倒するというお話でした。おしまい。...じゃなくて!でも、ホント後半以外はただのロボット戦争映像でした。新兵器が旧兵器を圧倒する。まぁ、細かく見ると、そこでせめぎ合う人間…

CLANNAD 第21話「学園祭に向けて」感想

今回は放送時刻が3AMからだったので、こちらは18時!晩ご飯食べながら生ロケフリ&録画を堪能!シ☆ア☆ワ☆セ!(←間に入っているのは星ではありません。ヒトデです。)とか言いつつ、なななーんと、次回最終回っ?!がーーーーん...ほらほらきたきた。この最…