2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師:で、キャラは

さすがは日本のアニメ。Qualityが高い。キャラが途中から多すぎて混乱したりするが、それでもおのおのの持つ個性がはっきり出ていて、それが「なんでもかんでも裏がある」という構造をさらに面白くする。ってそんなこと聞いていないか・・・。基本的にホムン…

鋼の錬金術師:知らない間に全話鑑賞

『人は、何かの犠牲無しに何も得ることはできない。何かを得るためには同等の代価が必要になる。それが錬金術師における等価交換の原則だ。そのころ僕らはそれが世界の真実だと信じていた。』 なわけねーだろう。といって閉幕。と思いきや、なぜか、しかも知…

水・・・水に入りたい・・・

といいつつ、水に棲む花の1巻と2巻を先ほど読み終わりました。えっ?こんな役をやるの北川景子?やばい・・・。っていうかお嬢様タイプ!でもカラミとか危険なシーンも・・・。くそっ!!そんなシーンは絶対撮らせないっ!*1とかいいつつもうクランクアッ…

なぜか

最近異常なくらい忙しい・・・。それに伴って、経過する時間もものすごく早いような気がする。新ローマ法王は決まっちゃうし、郷ひろみは離婚しちゃうし、安達祐実は破局しちゃうし...。めまぐるしひ。

携帯電話:G'zOneシリーズ復活の兆し

どうでもいいことだが、自分の使っている携帯はC409CA、いわゆる初代G-Shock携帯だ。これは2001年のモデルなので、今年でもうかれこれ4年目だ。この機種以降、C452CAという機種が出ているが、よりバルキーな409の方が好みだった。赤がレアだったので、契約当…

映画?!

同志*1 *2の間で我らが北川景子嬢が映画に出るというニュースが・・・。ということで調査をしたら写真を発見! http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/talk/sinohara.html こっ、これは!この写真は!間違いなく北川景子だ。自分が惚れ込んだあの眼。間違い…

久々の面接

そいえば、長い間バイトの面接とかったやったこと無かったなぁ・・・。しかし、今日の「バイト面接」はなかなか激しかった。アンケート→パソコン審査→アンケート→SPIの様な試験→面接(質疑+ロールプレイ)なんだなんだ?最近のバイトはこんなに盛りだくさん…

バイトあれこれ

現在、修士を卒業して、秋口まで次の大学院へ行けないので、稼げるだけ稼ごうとバイトをはじめた。 科学教材の要約バイト IT関連のテレオペ パソコンスクールの講師 ということで一番目は確定!しかし、量がとてつもなく多い。教材を分野ごとに分け、それぞ…

バイトマシーン

観客が多いと盛り上がるたちです。ひゃっほぅ〜。

久しぶりに雨で、自転車に乗ると手が冷たい。そういえば、もうちょっと先だけど、日本には夏の前に梅雨という季節があったっけか・・・。週末桜が散ったと思ったらもう雨か。儚いなぁ。

密かに風邪が流行りそうな気配?

自分の周りで喉が痛いと言っている人が数人。もしかしたら風邪?一応、うがいはたくさんしています。喉に来たらご注意を・・・。

この間の傷

この間の傷は、まだ抜糸という段階ではなかったが、一応くっついている模様。鏡で見たら4針くらいだった。ちなみに糸の色が想像していた白ではなく、黒だったので、なんというか鼻の側面に毛が生えている感じでちょっと...。来週の月曜日抜糸ヨテイ。ちゃん…

亜美ちゃんのお茶会2

セラムンオンリーイベントどぇす!今日は名刺をたくさん配ったのでおそらく多くの人がこのブログを読んでいらっしゃる。そんなに期待しないで下さい。好き勝手なことてきとーに書き殴っているだけなので・・・。 実は本日*1はイベント2回目。まだ初心者であ…

の・・・喉が・・・。

朝起きたら喉が痛い・・・。今日はセラムンイベントなのに・・・。ということで、うがいをたくさん、のど飴を買い込んで挑んだ。

はじめての縫合

今日、私としたことが、ちょっとしたドジを踏んでしまった・・・。大学の事務棟のドアが開けっ放しになっていて、そこに走り込んだら、突然中から風が吹き、閉まってきたドアに鼻の頭をぶつけてしまい、数針縫う怪我を負ってしまった。ぶつかった直後は普通…

デザイン・プロフィール写真更新

北川景子演じる火野レイファンであることをもっとアピールするために赤基調デザイン、そしてプロフィール写真をアドラステア名刺に変更。

連続で書くときは書く

そうそう、ちょっと盛り上がると連続で日記を書くときもある。

はじまりました!

さて、始まりました新番組「ガラスの仮面」*1。原作を14巻くらいまで読んで、それ以降なかなか読む機会がなかったが、これを機にもう一度読み直して、最新刊の42巻まで読破したいものだ。さて、肝心のアニメの方だが、なんだか時代が現代なんだか、昔なんだ…

Act ZERO鑑賞編

Thanks to d_sider様*1 実写版美少女戦士セーラームーンOVA*2Act ZEROを鑑賞することができました! 実写版セラムンメンバーが久しぶりに動いているのを見てそれだけで胸がいっぱい。突然、美奈子の上に降ってきた猫のぬいぐるみ・・・も、そうだけど「使命…