2009-01-01から1年間の記事一覧

ラジオで話したいこと

最近バタバタしていて、先週末はラジオしそこねた...。次回は地学が最近楽しいらしい人と、また理科離れトピを少々展開させようかと。その次は理科離れを料理離れを読み間違えた人を迎えて、女性の料理離れと料理する男について語ろうかと。でもってとりあえ…

たまりません。

素敵な笑顔です。

わかります。

↑第七話は男子ならだれもがこうなったはず。

コスチューム

下書きのまま、一ヶ月以上放置していたので、あわてて出す。アニメの登場人物の衣装には萌え云々などといった要素もあるが、個人的にはカッコ良く、かつセクシーなのが好み。主に近未来的なデザインを好むがその限りではない。本エントリでは個人的な衣装の…

ヱヴァ観た、ポニョ観た。

暑い...なんたってこの国はこんなにクソ暑いのか...。って、ここよりもっと暑くてじめじめしているところなんて五万とあるんだが、どうも自分にはこの暑さは耐えられん。しかしまた、こんな国だから出来る魂の仕事がある。その一つがアニメ!今回はvisaの延…

第16回:月イチ!24時間リレーラジオ

参加させていただきました。 放送板はこちら 今回のラジオテーマ: いつも頑張っているあなたに女神様がボーナス100万円をくれました。 さてさて、あなたはその100万円をどう使いますか? ラジオ中にも話したが、「自分で消費する」という縛りをつけた…

Star Wars: The Clone Wars

今季日本で絶賛放送中のスターウォーズ・クローンウォーズ、一足先にSeason1(全22話)見ました。全編CGだけど、Ep.?〜?も既に半分以上がCGだったのが功を奏して殆ど違和感なくそのユニバースに入り込む事ができた!あまり書くとネタバレになってしまうの…

ここもかっ!

キリストの顔、キットカットの中で発見される http://www.gizmodo.jp/2009/04/post_5390.html どこでも一緒ってやつですねw

ひろゆき、海外で表彰される

これ! ひろゆき、海外で表彰される http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/04/002819.html 日本のネットの中心にある2ch、日本のサブカルの発信源の一つであるニコニコ動画の創立者として表彰されている。ほら!日本のサブカルは世界的に認められてるんだ…

年明けて既に2月

年明けて既に2月ですが、いかがお過ごしでしょうか。 プロフィールのアニメ欄更新しました。 今季注目のアニメは個人的には『宇宙をかける少女』です。サンライズのSF系&美少女系アニメですが、出演者が舞-HiME/舞-乙HiMEシリーズの人がちらほらだったり*1…