2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメオタク度チェック

イギリスに留学して驚いたのは、イギリスの民衆にとって日本は技術国であるとともにアニメの国でもあるということ。そして、日本に興味をもった人が接してきたときに必ず聞いてくるのは、どんなアニメが好き?とかこのアニメ知ってる?とかである。これ、冗…

スカイガールズ

萌えから一転してメカアニメです。でもこれを見るきっかけになったのは実は先日記した『ゼロの使い魔』の1期スタッフが2期の時にこっちに移っていたからとどこかで読んだからだったりするんですが...まぁ、そんなことはともかく。物語の内容も設定も大して…

ゼロの使い魔

正直に言おう。自分はツンデレが好きで好きでたまらないということに最近気付いた。涼宮ハルヒで覚えた不思議な感覚、らき☆すたでの覚醒、CLANNADでの増幅、そして、遂に、不本意にもこの作品に到達してしまった...。正直、この作品がどういう作品なんだか知…

声優 as a profession

「はぅ〜!かぁいい!かぁいいよぉ〜!お〜もちかえり〜!(すたたたたた〜)」 竜宮レナのかぁいいモードはとてもかぁいい。が、正直このアニメの中で自分にとってトラウマ的に一番怖いキャラクターが彼女。ひぐらしモードと言われるいわゆる発狂状態の彼女…

ひぐらしのなく頃に

つ、ついに見てしまいました。『ひぐらしのなく頃に』いやいや、某ネット動画サイトでMAD率がものすごく高いので、前々から興味があったんだけどなかなか見る機会がなくて...。しかしこれはヤバい!あ、両方の意味で。 原作はゲームというかサウンドノベルな…

バトルアスリーテス大運動会

新年の挨拶も忘れていましたが、ちゃんと生きております。年末年始、ゆっくりしてましたが、ちゃんとアニメも見てましたよ。ええ。 やっぱ、自分セーラームーン好きなだけあって、「戦う女の子」「女の子の友情」ものに非常に弱いということがわかりました。…