2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水に棲む花3巻

ヤバイヤバイヤバイ・・・。水に棲む花3巻、読ませて頂いたのですが・・・またベッドシーンですかっ?!映画版は原作とは違うと言われつつも、ここまでたくさんあるとかなり動揺を誘うというものだ・・・。 そして立夏の正体も明らかに。ううむ。なんという…

ガラスの仮面:アニメ版

かつてガラスの仮面はアニメ化・ドラマ化されたことがあるらしい。が、このブログに記すアニメ版ガラスの仮面は現在、テレビ東京(TX)系列で放送中のアニメ版「ガラスの仮面」についてである。原作を読んだのが遙か昔だったのと、読んだと言っても中途半端に…

今日は廃液処理でした。

今日は朝から廃液処理。マニフェストを書いて、廃液入れに番号を振って・・・。毒々しい朝だった。

↑追補

すみません、昨日眠くて尻切れトンボになってしまいました。しかし、これ以上感想を言うとネタバレになってしまうので、ここはこのまま放置・・・(笑)

コミックス「コードネームはセーラーV」感想

「ぶいちゃん・ぶいちゃん」 なんかこの呼び名好きです。なんかぶいぶいしていて*1! ハッキリ言って月野うさぎなんかと比べモノにならないほどactiveでわかりやすいキャラだった。そしてその素直な元気さがとてもフレッシュで良いと思った。ただ、あまりの…

「エターナルサンシャイン」(日本一部公開)感想

イギリス留学時、毎週のように映画館に通っていたわけだが、その時の予告編で出会ったのがこの映画。調べたらどうやら一部公開というよりは大々的に公開されていたようだが、ご覧になった方はいるだろうか?この間3月にイギリスに行ったときにDVD*1が販売さ…

「アイス・プリンセス」(日本未公開)感想

とある経路で入手したディズニー映画「アイス・プリンセス」。この映画はディズニーの実写映画でスポーツを題材とした系統の、まぁ、アメリカにはよくあるサクセスストーリーだ。で、「アイス・プリンセス」だけあって氷上の華麗なる競技であるフィギュアス…

「スターウォーズ・シスの復讐」コメント

なぜ、なぜ日本だけ・・・。という疑問が毎度毎度押し寄せてくるスターウォーズの日本における「遅れ」公開。理由は日本における「伝説的公開月」が夏休み開始直前の7月だからだろうだというのはコアなスターウォーズファンの間ではもはやリテラシーの域に…

『インストール』感想

なぜか知らんが、成り行き上、上戸彩出演作をよく見てしまう。別に特別好きというわけではない。アタックNo.1は観ていない。この映画は18禁なのか、そうでないのかはわからないが、なかなか微妙な線を走っていてビックリ。そして出てくる「パソコン」がColor…

ということで更新

さっきまでダイエットのために縄跳びやっていました。全然飛べなくなっている。一重飛びが2-30回くらいで引っかかるという悲惨な状況。いかんっ!!

ひとまず

ひとまず学会完了[美少女戦士セーラームーン]ネットラジオにトラックバック! 竜二さん毎週土曜日やっているネットラジオ Moon Wave*1にこのブログがトラックバックされたっ!はっきり言ってなーんも面白いネタ無いのに申し訳ないっ!で、なんか書こうかな?…

あと5日

あと5日くらいは実験、研究で食われそうです。あー書きたい事溜まってきた。今後ネタとして書きそうなことを予告しておきます。実際かかれるかどうかはわからないのであしからず。・映画「インストール」感想 ・映画「アイス・プリンセス」(日本未公開)感…

あれっ?こんなのついてたっけ?

こんな編集機能付いてたっけ?あっ、でもタグがつくだけか。最近、実験やらなにやらでまともに動けません。従って、ここに何か書こうと思ったら全部実験のことになってしまうので書くことがないです。が、来週末になれば少しは解放されると思いますので少々…