2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Turn 03「囚われの学園」感想

ここ数日いろいろ仕事が舞い込んできて見る時間が無かった>.コードギアスから。 (↓ネタバレ)

二十面相の娘 第一話「扉」感想

春アニメをガシガシ録画して、片っ端から見ている。その中でもこれはいいと思ったのをピックアップ。『二十面相の娘』はあの有名な江戸川乱歩の「怪人二十面相」からアイディアを得ている小原愼司の漫画作品原作のアニメ。実は友人が小原愼司の作品をいくつ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Turn 02「日本独立計画」感想

ってことで、先週に引き続きコードギアス!wktkでお送りします。 (↓ネタバレ)

マクロスFRONTIER 第二話 ハード・チェイス

ってことで、マクロスFRONTIERです。前回、殺されたパイロットに代わり、主人公アルトがVF-25に乗り込み、襲われようとしていたランカを助けようとするところで終わりました。 (↓ネタバレ)

首都圏食べ放題メモ

【指令】首都圏近郊で以下の2条件に適合した食べ放題の店を調査せよ! 時間制限無し ¥1,800以内(出来たらドリンクバー込みで) って!お前イギリス在住だろう!というツッコミがあるかも知れませんが、帰国したときのオフや忘年会の幹事を海外からやるこ…

放送後記@【ぽちょむきん】イギリス オタ事情 アニメ吹き替え/演技

放送中にFish and Chipsの話題が出たので、早速買ってきました。カメラの電池の充電が終わらないのでパソコン内蔵カメラで取ったら、鏡像になってしまったよ。でもそんなの関係ねぇ。あ、そういえば、小島よしおはまだ元気ですか? ↑いただきま〜す ↑もぐも…

Fate/Stay NightアーチャーのUnlimited Blade Works

えーっと、ラジオで予告したとおり、やっちゃいました>.Unlimited Blade Worksの英語セリフの部分です。声が一番低くなる寝起きを狙って収録したのですが...聞けば聞くほど恥ずかしい...。でも放置しているといつまでたってもうpしないので、えみやー...も…

放送後記@【ぽちょむきん】めげずに海外オタトーク

掲示板に貼ろうとして失敗したSkyfire/Jetfireの玩具 Skyfire/Jetfirehttp://members.aol.com/tfencyc/interview_dery_jetfire_skyfire.gifhttp://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000IJPJJU/ref=nosim/veryclever-20

マクロスFRONTIER 第一話 クロース・エンカウンター

日本のいわゆるゴールデンタイムに一人でぼそぼそラジオをやっていてレスをくれた方からのオススメでマクロスを見てみました。っていうか実際は友人に薦めるアニメは何がよい?という問いに対して「マクロスPLUS」を薦められたのですが、自分が全くマクロス…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Turn 01「魔神が目覚める日」感想

ってことで、いよいよ新シーズンを迎え、待望のコードギアス第二期の放映開始です!最近うちのネット回線が非常に調子が悪く、ラジオもぶちぶち切れるし、ネトゲ中の音声通信も途切れ途切れになるし...orz 録画した自宅鯖からダウンロードするのに3時間近く…

ぽちょむきん放送局、これまでの反応とまとめ。

とりあえず、気が向いた瞬間にLadioCastを接続させ3回くらい放送してみた。そしてこれまで得られた反応と、自分への反省点をまとめてみる。

オワタ\(^o^)/

聞いてくださったみなさま、ありがとうございました!全然反応無いことを覚悟していたのですが、初日にして十何通もレスをいただけるなんて...嬉しい限りです! いろいろ喋ったが、やはり構想で予想したとおりモノローグは辛い。レスがつけばまだしも、駆け…

突然だが、今夜やるぞ!

緊急予告!突然だが、今晩24時頃からねとらじやるぞ!板は立てておいたのでとりあえずちぇきら! ぽちょむきん らじおの板 http://jbbs.livedoor.jp/otaku/11217/ テスト兼ねて、自己紹介&フリートーク&いきなり凸者募集だ!アニメ関係の会話なら老若男女…