2011-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ終わらない原発事故

3月21日の記事に、「ようやく一段落しましたね」と書きましたが、最近次々と公開されてきたデータを目の当たりにして、結局あの時報道された「一段落」とは爆発的大事故を防ぎ続けるサイクルの構築するめどがたったということだけで、未だに爆発的大事故をギ…

ふつらじ過去放送(修正)

ここ半年のふつらじ過去放送分をuploadしました。といっても忙しくてあまり放送出来ていませんが...。 直リンクダメって言われたから、面倒だったけど、サイト作った。 こちら いくつかの回の録音を紛失してしまいまいた。もしお持ちの方は、Firestorageなど…

英国より、愛を込めて。

まずは無事です。家族も親戚も無事です。そして原発もようやく一段落した模様ですね。 まずは、被災地のみなさまにエールを送らせて頂きます。海外だし、遠く離れているけど、僕も身近で出来ることをやります。負けないで! そして、この大災害にてお亡くな…

体調悪い、頭痛い、仕事山積み

しゃべりはじめると煉獄の様に襲い来る咳のせいで、やたらと指先が良く動くこんにちであるが、かといってPCに向かっていると眼から入ってくる光の信号変換効率が通常の人の4倍の自分にとっては、今度は脳への負荷がかかりまくり、それをトリガーとして頭痛…

要は...

アレですな。140文字以上語ることが最近あるかということですな。あるにはあるんだけど、その手間をかけるかどうかってことなんだよなぁ。 良くあるパターンは、書き連ねている途中で時間が無くなったりして、考えがまとまる前に下書き保存して、それが溜ま…

彼氏彼女の事情

あ、あけましておめでとうございます。 大分ご無沙汰であるが、ひょんなことで『彼氏彼女の事情』を見ることになった。なるほど良くできている。っていうかあなた方、高校生なのによくもいろいろと自覚できるなーと。ってまぁ、頭良い人達という設定なのだか…