2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウルの動く城

今話題のスタジオジブリ最新作『ハウルの動く城』を観てきた。賛否両論があるが、自分としてはさっぱりしていて好きだった。『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』のような重さ*1は無く、かといって『千と千尋の神隠し』で感じられた和風タッチな不思議の国と…

DVDに映画に・・・

別に暇というわけじゃないが、ここ数日DVDや映画を見る機会に恵まれている。ちょっとそれらについて思うこと。

実写版美少女戦士セーラームーンSpecial Act.

Special Act.を予約購入*1してしまった。うーむ、正直ここまでハマるとは思っていなかったなぁ。なんというか不思議な作品だ。どちらかというと世代的にはアニメ版世代なんだが、なぜか実写にハマっている。こんなこと言ってしまうと純粋に作品が好きな人に…

DVDに映画に・・・

別に暇というわけじゃないが、ここ数日DVDや映画を見る機会に恵まれている。ちょっとそれらについて思うこと。

Seventeenポスター

もう数週間前だが、Seventeenについにポスターが!!しかも北川景子嬢のポスターが!!!早速壁に貼ってみた。おお!いい感じだ!これでかなり元気が出てきた。この調子で今週もファイトー!元気ー!がんばろうー!

実写版美少女戦士セーラームーン再放送ですか?!

近頃巷ではケーブルテレビなるものがあり、その某チャンネルにおいて実写版美少女戦士セーラームーンの再放送が行われている模様。実際に自分は見ているわけではないが、この話を聞いて思い出すのが、小学校の頃、ドラゴンボールの再放送をやっているときに…

生きています。

一ヶ月近く放置していたはてなだが、まぁ「住所を登録せよ」とかいろいろあったということもありますが、仕事の方でむちゃくちゃ雑用が多かったということがメインの理由。まぁ、気を取り直してまたダラダラ書こうと思う。