2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アドラステア名刺完成!

今後のイベントに備えて、前回セラムンオンリー参加時の反省点だった名刺を作成!Mac OS Xに対応した名刺作成ソフトを片っ端から使ってみたがどれも後一歩というだんかいで印刷が失敗してしまう*1。やはり使い慣れたイラレが一番すっきりした。ということで…

開花宣言

どうやら開花宣言が出されたらしい!といっても私の通う(通っていた)某大学の大桜並木はまだまだ咲いていない。ひとまず売店で、満開の桜並木のポストカードをゲット。いつ、こういう状態になるのだろう?そういえば最近またちょっと朝晩が冷えるし心配だ。

Act Zero.

実写版美少女戦士セーラームーンAct Zeroが発売されたらしい・・・、が、イギリス・ロシア滞在費用で金が無いというピンチに・・・。行く前から予約購入しておけば良かった・・・。

無事ロシアより帰国、そして・・・

無事ロシアより帰国。そして、次の日修了式。時差6時間。式の途中何度か寝ていたのはヒミツです。

イギリスです。

日本ではセラムンAct.Zeroの発売カウントダウンで盛り上がっている(?)と思うが、こっちは当然ながらかけらもない。セラムンのサントラを全部パソコンに入れてきたので、夜に宿で一人になったとき聞くのだが、かつてこっちに滞在していた頃の気分が甦って…

自分の政治的位置を知る

久々にはてなの様々なブログをサーフィンしていたらぼうたろう氏のブログ*1で面白い記事*2をを見つけた。Political Compass*3だそうだ。兎にも角にも面白そうなので自分もやってみることにした。 Your political compass Economic Left/Right: 0.13 Social L…

フィギュアスケート: 熱いのは女子だけじゃないっ!

フィギュアスケート鑑賞といって、私が男子であることから、世の人は「コイツ、女子目当てだな」と思ってしまうのは悲しい偏見だ。もちろん女子の演技*1もすばらしいし、自分は特に昨年の世界選手権大会優勝の荒川静香さんには思い入れが強い。が、今年はな…

またイギリス行ってきます。

といっても今度は一週間ちょい。そしてその後なぜかロシアへ。まぁ、プロフィールを読めば分かる人は分かるが、フィギュアスケート鑑賞が好きなのです。修士生活が終わった自分へのご褒美だとおもって・・・。そしてなんと言っても今年は日本の注目株が大量…