コードギアス、マクロス Frontier、紅、ブラスレイター

 はい、どどどーっと見てますが、感想滞っております。サーセン。とりあえず、大体どれも5話くらいまでは見た。一言で言うと、ギアスはC.C.萌え&カレンのセクシーショットサービスに毎度釘付け、マクロスFシェリルに惚れた&ランカのファンになった、紅は銀子が好き&弥生さん萌え、ブラスレイター見てたらまたバイクに乗りたくなってきた。以上www
 えと、物語のあらすじを毎度書くのは時間かかりすぎるし、わざわざネタバレしても他にもっと文章上手い人がたくさんいるから、もっとトピックを限定して紹介できればと思う。特に自分は科学の分野の人間なので、「これは実際に可能なのか?!」を機械工学や、機械がないなら、人間工学てきに可能な限り検証できればと思う。
 出来そうなことといえば例えばコードギアスに関しては、ナイトメアフレーム技術や、なにをやっているかわからんがニーナがやっている「キケン」な事、マクロスFは宇宙移民計画の可能性をジェラルド・オニール関連文章より検証(あとはガンダムとの比較とか)、紅は崩月流の検証、そしてブラスレイターは人間と物質の融合に関する考察(攻殻の「義体」などとも関連づけて...)などなどいろいろあるので適当にw