さ〜て来週のぽちょむきんラジオは?

企画です。いくつか現在計画中のものを...。なお、回数を限定したのはただ単に飽きっぽいから企画に締まりを持たせるため。もし、要望があれば、その都度続編を企画しようという理由によるもの。

『○○について考えるラジオ』(全12回予定)

 ふたばぁ(♀)と毎週○○について真剣に考えるラジオ。
 そもそものきっかけは「ラジオやりたいけどどういう内容にしようか」と相談していたのだが、面倒になって、じゃあそれをラジオで喋りながら考えようと言ったことからはじまった。
 第一回テスト放送をしている時に、レス者さまが、「最近のねとらじはレス読み/声真似/なれ合いがメインで、不特定多数に向かってやる必要があるのか?それならSkypeの会議通話でやれ」的なメッセージを書き込んだところから議論開始。不特定多数に対して放送して、リスナーに面白い放送を作るにはどうすればいいか?それには間違ってもいいから自分の意見なり主張なりから開始し、レス者の意見なども聞いたりしながら議論をすすめていくのがいいのでは?という結論に。かくして、毎週○○について真剣に議論してみよう!という試みが開始された!

『ガジェット好きのラジオ(仮)』(回数未定・企画段階)

 以前某番組に凸したことがきっかけになった理系DJ黒ちゃん(♂)と、最近の電化製品(ガジェット)について紹介したり語っちゃったりするラジオ。二人とも理系という特徴を生かしてそれなりにマニアックに展開しようかな〜と。自分はイギリスにいるので、イギリスならではのガジェットとかも紹介できれば面白いかな〜と。まだ企画段階。毎日黒ちゃんを捕まえようとするもお互い時間が合わず未だ企画会議が出来ていない段階なので、放送はもうちょっと先かな?w

『ぽちょむきん、深夜の凸待ちラジオ』(気分w)

 イギリス時間夜、つまり日本時間深夜早朝の時間帯にまったり凸待ちするラジオ。
 ただ、現在イギリスの回線状況があまりに悪いので、現在自重中。