Star Wars: The Clone Wars

アソーカ・タノ

 今季日本で絶賛放送中のスターウォーズ・クローンウォーズ、一足先にSeason1(全22話)見ました。全編CGだけど、Ep.?〜?も既に半分以上がCGだったのが功を奏して殆ど違和感なくそのユニバースに入り込む事ができた!あまり書くとネタバレになってしまうので書きませんが、本編とほぼ似たようなテンポであれだけ沢山話を作れるところが凄い!しかも、微妙な表情とか言動が個人的には絶妙だと思った。
 現在放映中のこの作品、どうやら昨年公開された映画『クローン・ウォーズ』の続編TVシリーズなんだとか。昨年の映画...未だ見てない><急いでLove Filmで予約しないと...。
 この作品、とにかくアナキンの弟子アソーカ・タノがカワイイ!日本には無いキャラ設定だが、これも一つの萌えなのかなーとか思ったりなんかして(^^;