年明けて既に2月

年明けて既に2月ですが、いかがお過ごしでしょうか。
プロフィールのアニメ欄更新しました。
今季注目のアニメは個人的には『宇宙をかける少女』です。サンライズのSF系&美少女系アニメですが、出演者が舞-HiME/舞-乙HiMEシリーズの人がちらほらだったり*1コロニー云々の設定がオニール理論*2だったりと細かいところが好きだったりしますw
引き続きガンダム00も見ていますが、あっちはイノベイター...いや、リボンズ・アルマークの邪悪さが大分際だってきたというかなんというか。とはいうものの、イノベイターの様な超人類であるかどうかは別として、現実の世界にもそのような「人類は我々によって管理されなければならない」って思想な人は星の数ほどいるし、秘密結社などと呼ばれている数々の団体は大概どこも同じようにそう考えているらしいので、イノベイターも所詮は人間+超能力なだけかと思い始めた。人間*3の考える変革なんて、破壊と創造くらいしか無いんだなと、ある意味自らの発想の貧弱さに落胆しつつある今日この頃であります。

*1:菊地&小清水なんてどんぴしゃw

*2:ガンダムとかも一緒

*3:...っていうか自分もそうだけど