ラジオで話したいこと

最近バタバタしていて、先週末はラジオしそこねた...。

次回は地学が最近楽しいらしい人と、また理科離れトピを少々展開させようかと。

その次は理科離れを料理離れを読み間違えた人を迎えて、女性の料理離れと料理する男について語ろうかと。

でもってとりあえず今日自転車こぎながら頭をよぎったこと。

        • 以下ぽちょむきんの脳内独り言----

自転車の運転に関するラジオしてみたはいいが、やっぱみんな今日とか傘挿しの片手運転だしなんなん?

そういや年寄りの人は合羽着てるけど、若者はみんな普通の姿で傘挿しだなぁ...。なんでだろう?

合羽が格好悪いからか?

機能性とファッションって共存し得ないのか?っていうか昔よりかは大分良くなってるんじゃないだろうか?

現に長靴がブーツっぽくなって、女性には履かれるようになってるしなー。

男性用の長靴ってなんかどれも普通に農作業用みたいで格好悪いなー。

でも男性用のスーツとかは、最近多機能スーツとかあるし、そっちは発展しているのになー。

あー、なるほど!仕事に必要なものが機能的になる分には売れるけど、そうでないものは需要が無いからそもそも作らないのか。

でも、この間のめざましで、女性の13wayワンピース兼スカート兼ストールみたいなのも紹介されてたし、着回しという発想があるなら多機能性も追従しても良いのでは?

よし、じゃあ、デザイナーと技術者つれてきて、デザインと機能性についてで放送やろう!

        • 以上----

僕技術者。デザイナー募集中。