亜美ちゃんのお茶会2

セラムンオンリーイベントどぇす!今日は名刺をたくさん配ったのでおそらく多くの人がこのブログを読んでいらっしゃる。そんなに期待しないで下さい。好き勝手なことてきとーに書き殴っているだけなので・・・。
実は本日*1はイベント2回目。まだ初心者であったので、会場に向かう途中は緊張する。毎回思うのだが、こういうイベントは大き過ぎなくて良い。一通りぶらぶらしながら見られたり、同じ部屋の中にコスプレの人がいたり。
今回の注目イベントはやはりd_sider氏*2が一ヶ月かけて準備してきたというカードゲーム「セーラームーンCGC」大会。と、その前に会場で無印の上映会が行われていたので、しかも、ちょうどレイちゃん初登場の回だったので、氏と一緒に鑑賞した。うーむ、実に懐かしい。アニメは原作と違った独特のキャラだが、これもこれで良い。そういえば、かつてまだこうやってネットに姿を現す前に仙台坂の五叉路を一人で見学に行ったことがあったような・・・。
セーラームーンCGC大会はd_sider氏が予告通りレイちゃんデッキでゲーム開始。ルナカードで手札を無くして、セーラーマーズでデッキを消耗というストラテジー。そしてその作戦で4人のリーグ戦を制していらした・・・。これを倒すにはテキスト封じの元基おにいさん&四天王攻撃で、デッキ回復カードをMaxの3枚デッキに入れておくことが必要となる。いやいや、でもレイちゃんが強いのはとても良い(笑)
一つだけものすごく気になったのが、実写亜美ちゃんの十番中学の制服のコスプレをやっていた方、ものすごぉ〜く似ていました。更に、ちょっと離れてみたら実物そのもののよう。さすがです。
ということで読みに来て下さった皆様、今日はお疲れ様でした。さっさと帰ってしまって申し訳ありません。またお会いしましょう〜!