Act ZERO鑑賞編

Thanks to d_sider様*1 実写版美少女戦士セーラームーンOVA*2Act ZEROを鑑賞することができました!
実写版セラムンメンバーが久しぶりに動いているのを見てそれだけで胸がいっぱい。突然、美奈子の上に降ってきた猫のぬいぐるみ・・・も、そうだけど「使命」。それをアイドル・愛野美奈子はその持ち前の度胸ですぐに立ち向かう覚悟を決めるという流れは、本編を見ているからこそ自然に感じる。そうそう。こういう娘だったよ、美奈子は。それでこそ美奈子だ。実写版の愛野美奈子が以前よりも好きになった。
これ以上話の筋を話すとネタバレになるのでやめるが、Act ZEROはコアなファンしか気づかないセリフ、しぐさ、そして効果音*3が満載のエピソード。そして、おのおの少しずつしか出てこないけど美奈子とうさぎ以外のキャラクター達の戦士になる前の日常が描き出されていて、かつて実写版セラムンが放送されていたときが懐かしくなり、とにかく胸がいっぱいになった。久しぶりに動く北川景子が見られて、鳥肌が立ってしまった・・・。
特典映像も盛りだくさんで、これで本当におしまいなんだと思うと、最終回が終わった後の何とも言えない気分が甦ってしまう・・・。えーい!また盛り上がるぞー!!4月10日は川崎商業振興会館へGO!*4

*1:http://d.hatena.ne.jp/d_sider/

*2:...ってアニメじゃないので、こういうときなんと言えばよいのか分からないが...あ、Original Video Action!ってのは?!w

*3:

*4:http://park18.wakwak.com/~ami/ocyakai2/