実写版ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に(実写・劇場版)

 今更だが、『ひぐらしのなく頃に』の実写版が5月10日公開らしい。自分はアニメしか見たことがないので、そんなに熱狂的なファンではないけど、この作品はすごく好きなので、これは是非ともみたいところ。っていうか前も書いたけど、これ本当に実写化できるのか?という疑問が未だに残っている。あと、発狂時の鬼面とかどう再現するのかが見たい。っていうかああいう発狂する役柄とか演じてみたいよー!以前、舞台でやった役が鴻上尚史の『恋愛戯曲』の寺田さんという冷静かつダンディーな役で、内面を観客に悟らせないように分からせないといけない難しい役だったので、たまにはがーーーーっと感情丸出しな役をやってみたいな。って、また脱線しちまってる...。
 予告編を見る限り、圭一の言動から『鬼隠し編』的なシーンがたくさん見られるけど、もしかすると今回『鬼隠し編』のみ?って、さすがにそれでは気持ち悪すぎる...。でもこの作品の凄さを魅せるにはやはり、最低でも2種類の出題編と2種類の回答編をみせなきゃだめな気がする。って無論全部見せるに越したことはないけど...。っていうか綿流し編とかどうやって見せるんだ?!とか思ってしまう。もう本格的な18禁スプラッターホラーミステリーになってしまいそうだ...。そもそもあのアニメって規制かかってたっけ?
 いろいろな意味で原作ファンの間でも話題のこの実写版。とても運が良いことの公開週はなんと日本に帰っているので、実際に映画館で見られそうだ!それまでに復讐...もとい、復習しておかないとな。