TGS2006...っていうか、ヴァナフェス2006?

オパーラインドレスのスクエニコンパニ

 毎年恒例東京ゲームショウ(Tokyo Game Show)へ今年も行って参りました。といっても昨年は渡英直前だったので、いろいろ大変でしたが...。今年はFF XIにどっぷりはまっている友人らと行ったので、ほとんどスクエニ*1ブースのヴァナフェス*22006に張り付きっぱなし。自分はやっていないので、半分やれやれ...とはじめは思っていたが、目に入ったのは、コンパニオンのお姉さん!すごく素敵な白のコスをしているではないかっ!後で調べたら、これはFF XIの中で入手できる「オパーラインドレス」という装備だそうな。ううっ、それにしてもこのお姉さんが素敵!ゲームどころじゃない。むしろほとんどこのお姉さんにロックオンしっぱなしだった(^^; とはいえずっとジロジロみているのもイカンのでゲームの方も見る。ヒロインズコンバットというFF XI世界(ヴァナ・ディール)に出てくる強いNPCヒロインたちと対戦するといったイベント。FFはIとX-2,XI,XII以外は全部やっているので、そこそこ分かると思ったのだが、始まってみるとぜーんぜんわからん。いや、面白い程何が起こっているか分からない。ダメージを与えても数字とか出ないし・・・と思ったら画面左下のログボードに次々と文字列が...。こっ、これ読んでるのっ?!すごく速く流れてるんだけど!友人らの丁寧な解説のおかげで途中から、だんだん意味が分かってきた。そして会場も盛り上がる盛り上がる!この時の様子を録画した動画がこちら。

TGS2006 ヒロインズコンバット 9/23 最短
http://www.youtube.com/watch?v=5xw7g9UsSCY

分からない人でも一見の価値有り?!
・・・
しっかし、オパーラインドレスのスクエニコンパニオンさんに本気で恋しちゃっているadrasteaなのでした(笑)って、景ちゃんはっ?! щ(゚Д゚щ)

おまけ:

ネット中を巡ってかき集めてきた件のコンパニオンさんの写真たち
http://f.hatena.ne.jp/adrastea/%E3%82%B3%E3%82%B9/

*1:スクウェア・エニックス

*2:おそらくヴァナ・ディールフェスタの略?