体調悪い、頭痛い、仕事山積み

しゃべりはじめると煉獄の様に襲い来る咳のせいで、やたらと指先が良く動くこんにちであるが、かといってPCに向かっていると眼から入ってくる光の信号変換効率が通常の人の4倍の自分にとっては、今度は脳への負荷がかかりまくり、それをトリガーとして頭痛が押し寄せるという...。
んなわけでマスクをし、サングラスを掛けPCに向かっているという異様な光景が見られるわけだが、あくまでこれは日常なのだと説明しておきたい。
ちなみに、先日投稿したとある論文が、そこそこメジャーな論文誌に掲載されることが決定したので、ついに自分の仕事が世の中で日の目をみるようになりそうだ。しかしまた、関連論文を4つ書く予定で、こんな体調不良でダウンしている場合でもなければ、ましてやこうやってブログとかを書いている場合ではない。
今日は午前中は仕事をしていたが、頭痛と吐き気に見舞われ、15時過ぎから結局ダウンしてしまった。そして、最近寝るといろんな夢を見させられるのだが、その一つに昔からやろうやろうと思って出来ていない同人活動のようなものを題材とした夢も出てくる。
とにかく、起きるとめちゃくちゃ疲れている。
Inceptionという映画で、現実世界では数分でも、夢の中では数時間の出来事になっているといっていたが、本当にその通りだ。夢の中では、結構実現したかったこと、これまでやりそびれたことをやったり、会いたい人、会いたかった人に会ったり、またそれに伴ってまた、いろいろとやりそびれたり、やり逃したりする。なんというか、結局、自分にとっていろんな意味で時間がなさ過ぎるんだなと。
あれもこれも全部accomplish出来る人生ってどんなだろう?それを片っ端から夢の中で実現(?)している感じだが、現実世界では何も変わっていない。自分のやるべき事、自分が出来ることってのは大分分かってきたつもりだが、30になって尚、本当にそれは自分のやりたいことなのか分からない。
つってもまぁ、多かれ少なかれ、みんな死ぬまでこういう悩みというか齟齬みたいなのを腹の中に蓄えつつ、少しずつ消化したり、あるいはごまかしたりして死んでいくんだなとは思う。ただなんというか、いろいろ諦め切れんのぉ。