舞-乙HiME

 最近、ハマりました『舞-乙HiME』と書いてマイオトメと読むメディアミックス作品。舞-HiMEという作品を以前、なにげな〜くチラ見したのですが、あまり心に響かなかった...ところがなぜか舞-乙HiMEはしゃっきりハマった。なんでだろう?やっぱマテリアライズかなぁ。変身シーンがとにかくかっこいい。そして、BGM!!とりあえず、こちらの映像をご覧下さい。っていうか、Youtubeをサーフィンしていたらこの動画にぶち当たって、「こ、これは何だ?!めっちゃかっこいい!」と思ったですよ。だんだん自分の萌えポイントが分かってきました。明らかですが、戦う女性、かっこいい女性に憧れます。そして、ちょっとテクノロジカルな感じ*1が更にポイント。そう言う意味でガンダム攻殻機動隊パトレイバーとかも好きですね。あ、ちなみにガンダムはセイラさん、攻殻機動隊は当然少佐、パトレイバーは南雲さんとか香貫花クランシーあたりがポイントです。そう、ちょっと背伸びしてそうな感じ*2が加わると尚よしです。
 って、どんどん舞-乙HiMEから脱線してきましたが、この作品、まだ全部見た訳じゃないですか、多分ニナ・ウォンが一番好きだと思う。優秀だけどダーク、そして過ちを犯してしまう感じが...。主人公アリカ・ユメミヤはなんか月野うさぎとめっちゃかぶるんですが...(^^;多分、これを見た後に舞-HiMEをみると、そっちも面白く感じるのではないだろうかと期待。まぁ、時間をかけてゆっくり堪能したいどす。

*1:裏に沢山技術的うんちくが隠されている設定のもの

*2:少佐はちとそれからは外れるか...