FF3見ました。

 もう一ヶ月半前のことですが、北川景子出演の映画"The fast and the furious: Tokyo Drift"をこっちの映画館で見てきました。別人格のブログの方には書きましたが、万が一、そちらを知らない人のためにコピペしておきます。ちなみにmixiに登録されている方は、舞台挨拶付きジャパンプレミアのプレゼントが出ているようなので、応募されてみては?!

映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』
舞台挨拶付きジャパンプレミアに50組100名様をご招待!
http://mixi.jp/mikly.pl#pre1

以下コピペ(ちょっと改変)

 お気に入り女優の北川景子さんも出演するThe Fast and the Furious Tokyo Drift(F&F3)を観てきた。F&Fシリーズ第三作目のこの作品、実は自分F&F1ことワイルド・スピード、F&F2ことワイルド・スピード×2は観ていないので、続き物だと困るなと思っていたのだが、どうもそうではないらしい。それはさておき、日本では9月公開のF&F3ことワイルド・スピードx3 TOKYO DRIFTは舞台は東京の渋谷や新宿。Kill Bill Vol.1を観たときも、Lost in Translationを観たときも感じた「海外から眺める日本」はとっても煌びやかでvividな場所。ただ、狭い。げー、こんなところに帰るのか、と思うとちょっと憂鬱になる。でも実際に帰るとその便利さに驚愕し、一気に慣れるんだろうけど。
 個人的に車はそんなに詳しくないのだが、多分マニアにはたまらないのだろう。そうでもないかな?とにかく、「普通の車」が全然出てこない(^^;それとドリフトが半端ではない。
 そんなことはさておき、我らが北川景子だが、登場しまくりである。正直ビックリした。主人公の、半ばチームの一員みたいな感じで、セリフこそ全部日本語だが、周りの俳優達に引けをとらない存在感。妻夫木聡は5秒しか出ていないのに対し、景ちゃんは全編に渡って出ているし、主人公がらみでどアップがあったり、すごいわ。よほど監督に気に入られたのかな。
 あとこの映画、映画館で観た方が良いです。排気音とかブンブン鳴り、その振動が伝わってくるので臨場感が伝わってきます。いわゆるアクション映画だし、少々国辱的な要素も含んでいるが、一緒に見に行った友人曰く「頭文字D(イニシャルD)のこっち版」として観られたとのことなので、そう思って観てみては?景ちゃんの今後の活躍に期待です。