人間性バトン

 D.Sお兄様*1よりバトンを授かりました。まず、頭の文字が文字化けしていて読めません。(Macなので・・・)ということで、おそらくローマ数字だろうと勝手に推測し、自分で打ち直しました。次に、VI.なんですが、知り合い全部D.Sさんが書いています(ToT)故に自分でterminate予定・・・。あらかじめ謝っておきます。ごめんなさい。m(__)m
 さぁ、気を取り直してバトン行ってみよう!

I. 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。

  1. 騒がしい
  2. うんちく魔
  3. マニア(or ヲタ)
  4. 八方美人
  5. 表裏無い(隠し事苦手)

〜コメント〜

  1. 騒がしいのには、なんとか自分でリミッターをかけようとして、失敗します。
  2. なにか、自分の専門や興味のあることが話題になるとすかさずうんちくが出てきてしまいます。
  3. ガノタと言われますが、この知識量じゃまだまだ・・・。スターヲーズスターウォーズのセリフで会話できます。
  4. 「誰に対しても同様に接する」とも言われます。
  5. 秘密は守るし、口は硬いですが、自分についての隠し事はすぐに顔に出てしまいます。

II. 自分の好きな人間性について5つ述べてください

↑これは「自分自身のこの人間性が好き!」なのか、「こういう人間性好きだなぁ」なのかどっちでしょうか?
前者だと、どうしても悲観的になってしまうので、後者でいきます。

  1. これに関しては誰にも負けないという何かを持っている
  2. 何かに対しこだわりがある
  3. 人前で弱みを出さない(信頼できる人のみに出す)
  4. 何かに対し情熱がある
  5. 負けず嫌い

〜コメント〜

  1. 一つでもいいのです。是即ち、「その人の輝き」だと思うのです。
  2. 「こだわり」とは本来否定的な意味なのですが、要は惜しみなく凝る精神力が素敵だと思うのです。
  3. 人間は不完全な生き物。背伸びをする様がとても健気に思えます。
  4. 生きているからには情熱がないと(笑)
  5. 3.と似たような意味。なにくそと踏ん張れる人は迫力あるし、素敵です。

III. では、反対に嫌いなタイプは?

  1. おべっか使い
  2. 上目遣い
  3. ちょぼ口の女
  4. すぐにキレる人
  5. なんでも積極的にやりすぎる人

〜コメント〜

  1. あ〜、自分もそんなことがあるなぁ〜。でも自分がやる場合半ばイヤミです(笑)
  2. 殴りたくなる。
  3. はり倒したくなる!
  4. ↑あ〜、自分だ・・・(ToT)
  5. そんなにテンパらなくてもいいよ。落ち着いていこうよ。

IV. 自分がこうなりたいと思う理想はありますか?

おもしろさと和やかさの中にもダンディズム(竹中直人氏のような)

V. 自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

いつも気恥ずかしくて言えないけど、みんな大好きだぁ〜っ!!

VI. そんな大好きな人にバトンタッチ15名

だからいませんって・・・。だいたいなんで15人も?!普通バトンってせいぜい5-6人じゃないの?(ToT)