完全版美少女戦士セーラームーンメモリアルブック

今更だが、実写版美少女戦士セーラームーンの『完全版 メモリアルブック』を入手した。いわゆる幼児用の絵本の部類にはいるようなこの本。画質が荒いのかなんなのか、なんかいつもと違う雰囲気だが、しっかりと細かい点を抑えている。しかし妖魔図鑑で、最終回に出てきた妖魔がちょっと切れてしまっているのがもったいない。個人的にあの妖魔好き。好きというか最終回の思い出ってやつだろうか。っていうかあれは「妖魔」なのか?書くとネタバレになってしまうので詳しくは書かないが・・・経緯がねぇ・・・。


第一回からのあらすじがふりがな付きで書いてある。そして写真も。もう、思い出が甦ってきてすごくすごく胸がいっぱいになってしまう。そういえばこの回が放送されたころ、あんなことやこんなことがあったなー。あの回の頃、はじめてセラムンコミュニティのチャットに参加したっけ?この回の頃、雪が降ったっけ?あの回の頃に金星が太陽の前を横切ったっけ?などなど
最近は一年通じてやるテレビドラマが少なくなったせいか、こういう番組はとてもとても自分の中で思い出に残る。そう思うと切ない気持ちでいっぱいになる。