ファイナルファンタジーVII: 一日一時間。

最近は朝8時前には出勤し、夜9時過ぎまで仕事である。まだなんとか自宅に仕事を持ち込まないことに成功しているが、そのうちシーズンになるとそれどころではなくなりそう。
ということで、最近の習慣として一日一時間は意地でも遊ぶぞと決めている。本当は帰ったら楽器を弾きたいのだが、あいにく夜遅いのでそれはかなわぬ。かといってテレビを眺めているだけでもなんか遊んだ気にならない。ということでお約束ではあるがゲームをやる。ゲームゲーム!
最近はファイナルファンタジーVIIインターナショナルの2周目をやっている。RPGなるものは1周目は必ず何も見ずに*1クリアするモノで、2周目はアイテムの取り逃しゼロを目指し、最強まで育成し、余裕があれば3周目で1周目、2周目では出せなかった選択的イベントをやるというのが自分のポリシー。以下ネタバレの可能性があるので注意。


一昨々日にエアリスが召して、一昨日にアイシクルエリア→竜巻の洞窟→ジュノン→ハイウィンド、そして昨日はハイウィンドでいろいろ回りつつ、アイテムやマテリア、そしてチョコボの回収などをおこなった。1周目でチョコボ育成システムを誤解していて、捕獲したてのチョコボに乗ってそのままハイウィンドに乗ろうとしていたのだが、そりゃ無理だろう。グリングリンでチョコ房を6箇所全部買い、その後捕獲したチョコボから降りようとするとなんと今までになかった選択肢である「牧場送り*2」が現れ、無事捕獲に成功。「すっ、すごいよこのチョコボ」とか言われたのはアイシクルエリアのうさぎのモンスター二匹と一緒に出てくるチョコボを捕獲したら言われたセリフ。でもランクはCだった。どういうこと?とにかく今日あたり念願の愛羽*3でのチョコボレース出場ができるはず。育てるぞー!じゃないとマテリア全部集まんないし。

なーんて意地を張っていたのだが、今日は3日目。さすがに仕事で疲れたのでベッドに突進してそのまま意識不明で発見されそう。そっ、そんな人生嫌だー(ToT)。

*1:攻略本、攻略サイト

*2:実際はそういう名前ではない・・・

*3:愛馬、愛機の代わりに・・・