実写版美少女戦士セーラームーンSpecial Act.

Special Act.を予約購入*1してしまった。うーむ、正直ここまでハマるとは思っていなかったなぁ。なんというか不思議な作品だ。どちらかというと世代的にはアニメ版世代なんだが、なぜか実写にハマっている。こんなこと言ってしまうと純粋に作品が好きな人には申し訳ないが、正直、はじめはただのコスプレ見たさというか下心満載であったことは否定しない。が、途中から「もう!変身シーンはどうでもいいからっ!」と思ってしまうほどストーリーそのものにハマっていた。それもなんというか極端なんだが・・・。

さて、以後はネタバレが含まれるので・・・


噂通り、セーラーマーキュリー水野亜美役が「梨華」という名前になっていた。これは浜千咲の改名を意味するのかどうかはわからない。出ている子は今までと一緒で「浜千咲」なのでご心配なく。作品はスペシャル版とあるので、いままでとは違ったタッチになるんじゃないかと心配だったが、その点は心配はいらなかった。その分これまでの思い出が甦ってちょっと胸がいっぱいになったかな・・・(^^;

しっかし残念だったのが、大ファンの北川景子嬢がマーズに変身しないこと。もうちょっと活躍が見たかった。というのも亜美ちゃんと美奈子は大活躍するし、まこちゃんは最後に驚きの展開があるし・・・。っていうかあの美奈子はカッコ良すぎる・・・。レイももっとはりあうくらいの活躍がほしかった・・・。永遠のライバルだもん(笑)印象的だったのが、TV最終回でレイが美奈子の分の武器を持っていたのが、今度は美奈子がレイの分も闘っていたということ。最終回の戦闘シーンが無かった分、今回は美奈子ファンへのサービスだったのかもしれぬ。あの二人のライバルシーンは実はこの実写版セーラームーンで一番好きな要素だったかもしれない。最後のブーケ投げのシーンもそれがちょっとだけ垣間見られて幸せだった。

これで本当におしまいなんだな。一年間とちょっとの間、ありがとう!

*1:特典はDVD収納ケース