今井麻美のSinger Song Gamer #155に向けて

どうでも良いが、Sing-a-Song Gamerじゃないのね(^^;

ここにはよくおたよりを送るのだが、なんと既に2回も読まれてしまっている。今井麻美ファン歴は凄く浅いのに、本当にファンを大切にしてくれるなーとつくづく思います。今朝も電車の中でしこしこおたよりを書いていたのですが、長くなりすぎたので、個人的にはボツ作品><

そのまま捨ててしまうのもアレなのでブログに投稿してみます。

ミンゴスこんばんは!


いつもお便りコーナーで「◯◯のイベントお疲れ様でした」というベテランミンゴスファンの方々のメールを聞いて、「いつか自分も!」と思っていた自分ですが、バースデイライブチケットに当選し、「その日」に向けてついにカウントダウンがはじまりました!


そんな自分ですが、ファン初心者というか日本のカルチャーショック的な何かに、あわあわしまくっています。


先日、生まれて初めてCDの予約という作業を体験してきたのですが、まず始めに

店員さん「イベント券配布終了していますが大丈夫でしょうか?」
へ?イベントってこれのことだったのか!もっと早く行かないとダメなのか!
ぽちょむきん「あ、はい平気です!ニコッ(^-^)」
次はもっと早く予約するぞ!という闘志を燃やし始めた矢先、
店員さん「内金はいかがいたしますか?」


う…ちきん?


まず脳内漢字変換が、完全に処理落ちです。挙句とんでもない変換と解釈を思い浮かべてしまいました。


う、チキン?


店員さん「¥1から¥1,680で承っておりますが…」
さてはこれはチキンレースだな!ファン度を試すつもりだな!確かにファン歴は浅いし、これまで一度もイベントに参加したことないけど、舐めるなよ!
ぽちょむきん「¥1,680で!キリっ(`_´)ゞ」
店員さん「(焦った顔で)ぜ、全額で大丈夫ですか?」
ぽちょむきん「お願いします!」

いやはやこういう通過儀礼があったとは、ジャパニーズカルチャー恐るべし!


なんとか無事予約を完了して店を出たのですが、気がつけば汗だくになっていました。気になったのでiPadで調べて見て、さらに顔が真っ赤っかになるほど恥ずかしい思いをしてしまいました。


紆余曲折ありましたが、内金100%で"Hasta La Vista"予約できました(^^;
楽しみにしておりまーす!

黒歴史なんて無いんです!恥はかいてなんぼなんじゃー!