裏テーマ募集の締め切りは11/24(土)23:59までです。まだの人はお早めにー http://ow.ly/fwipu #ミンゴス #asami_ssg

ということで、11/28発売 今井麻美さんの5th AlbumでありますPrecious Soundsのアルバムメインテーマというかタイトル曲のPrecious SoundsのMusic Videoがyoutubeで公開されています。
歌詞に込められた裏テーマを当てると抽選でiPhoneカバーが当たるとのこと。iPhoneは持っていませんが、純粋に企画として面白そうなので、自分なりにちと考えてみました。
まずは、youtubeを聞いて歌詞を読み取ってみました。

はじまりがいつかだなんて 覚えてないけど
気がついたらここにいたんだ
ただひたすら 前を向いて走り続けようと
Yes! 目指す希望の色 decide by myself

流した涙は 光に変え今を
掴みかけた夢 離さないでいて
挫けそうなとき 君が笑ってくれた
立ち止まる訳には いかないから さぁ

うーん、どこから始めればいいのか。
ちと引っかかったのはやはり英語。

decide by myselfは「自分で決める」「自分で決めた」ということですね。
ってことは、なんとなくだけど、普通は自分で決められるようなものではないものを強い意志を持って「自分で決めるんだ!」といっている気がします。それは「目指す希望の色」

・・・えーあーうー、ってことはオリンピック?w
なんとなくプロダクションの時期的に「メダルの色」なのかなーと思わせる感じがします。

仮にそう考えると
「はじまりがいつかだなんて 覚えていないけど」は、覚えていないくらい小さい時からやっていて
「気がついたらここにいたんだ」の「ここ」とはオリンピックの舞台
「流した涙は 光に変え今を」相当努力された方だったんでしょう
「掴みかけた夢 離さないで」ここまで来たのだから目指すは頂点!みたいな?w
「挫けそうなとき 君が笑ってくれた」みなさまの応援が私の支えです!
「立ち止まるわけには いかないから」最後までがんばります!
「さぁ」!

ってことで、正解は「福原愛さん」ですか!

えっと、あーだめだ、一つ見えてしまうと他が見えなくなってしまう。
ってことで、ひとまずこれで投稿してみたいと思います...(^^;